眉テンプレートの作り方ですよ〜

ちびヘッドはエアブラシで眉を塗装してるんですが、紙やセロハンで眉のテンプレートで
塗装した場合ゆがむ事が多く悩んでいました・・・

ふとした事で知った「おゆまる」を使えば綺麗に塗装出来ると思い実験してみました。

熱湯で柔らかくした「おゆまる」をヘッドに押しつけ1mm厚で伸ばしていきます。
眉の形をマジックや髪型で印を付けデザインナイフでカットします

あまり薄く伸ばすとブラシのエアー圧でカットした部分がペラペラ動きますのでご注意を!

これは実際に使用している眉テンプレートです。ちょっと厚めに作りました。

「おゆまる」は失敗しても熱湯に漬ければ柔らかくなりますので
何度でも型を作り直せるのがいいですね(^^)

戻る〜